仕事や人生のパフォーマンスが最高潮になる、完全無欠なコーヒーを探求し、あなたに届けるブログです

完全無欠なコーヒー探求家です。

この度は、『完全無欠なコーヒー探求記』にご来訪いただき有難うございます。

完全無欠なコーヒー探求家

このブログは、簡単に言えば

仕事や人生のパフォーマンスが最高潮になる、完全無欠なコーヒーを探求し、あなたに届ける

ことを使命とし、記事を書いています。

※完全無欠なコーヒーとは…
あなたの仕事や人生のパフォーマンスが最高潮になるコーヒーのことを指します。

何でこんなことをあなた伝えたいと思ったのか?というと…「初めて、豆から挽いた美味しいコーヒーを飲んだ時の美味しさや香りが、あまりにも感動的だったから」

そして、「本当に美味しいコーヒーを飲んだ後、人生の充実感をものすごく感じたから」なんです。その感覚を、ぜひあなたにも味わって欲しいと思っています。

インスタントコーヒーは手軽に飲めるけども…カフェイン摂取が目的になっている…

fotolia_96481595_xs

現代社会は、本当に簡単に気軽に、コーヒーが飲めますよね。

コンビニにもコーヒーは売っているし、そのへんの自動販売機でも、気軽に缶コーヒーが飲めてしまう。これはこれで、素晴らしいことです。

でも、僕が本当にもったいないと思うことは…「単なるカフェイン摂取のためのコーヒー」に成り下がっていることなんです。

確かに、忙しい現代人にとっては、カフェイン摂取は必須でしょう。お昼にどうしても眠くなってしまうので、そのタイミングで目覚めのカフェインをグッと飲むこともある。僕もやることはありますしね。

でも…「本当に美味しいコーヒーを飲んだ後の仕事のパフォーマンスは、インスタントコーヒーを飲んだときの比じゃないよ!」ということを僕は言いたい。

本当に美味しいコーヒーは、単なるカフェイン摂取にとどまらず、その香りや味で脳にリラックス効果を与えてくれます。

その上で脳が活性化するからこそ、本当に仕事のパフォーマンスがアップするんですね。

普段は、お手軽に缶コーヒーでも良い。でも、朝に飲む最初の一杯くらいは、美味しいコーヒーを飲んで欲しい

完全無欠なコーヒー探求記

ただ、毎回のように美味しいコーヒーを飲め!というわけではありません。特に会社勤めの人は、それが難しい場合も多いでしょう。

だからこそ…せめて、「朝に飲む最初の一杯目のコーヒーくらいは、インスタントで済ますのではなく、本当に美味しいコーヒーを味わってみませんか?」というご提案をあなたにしたいです。

その一杯が、あなたの仕事のみならず、人生のパフォーマンスまでもアップさせることを、ぜひ知ってほしいです。たった一杯のコーヒーでも、こんなに人生が変わるんだ!ということをぜひ、体感してほしいと思います。

ブログの更新を、楽しみにしていてください!

ブログランキング参加中

「もっと美味しいコーヒーを知りたい!」ということであれば、ぜひ応援クリックをお願いしますm_ _m

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする